
マストドンのはなし

友達が折角インスタンスを立ててくれたのではじめてみることにしました🌟

自分は友達のところで始めたけれど,mstdn.jpとかpawoo.netで始めるとタイムラインから気になるユーザーに気軽にリプ送れるので,どこに登録するか迷ってるよーってひとはひとがいっぱいいるところがいいかもね🐰

その点で少人数インスタンスは若干さびしいところもあるけど,それを補うめちゃ便利なサイトがあったので備忘録としてはっておきます🖊

 

Mastodon Timeline Peeping Tool by YUKIMOCHI

インスタンスのタイムラインを見れるサイト(神)

マストドン検索

↑トゥート検索できるサイト(神)

Mastodon(マストドン)インスタンスの一覧 – coron.tech

インスタンスがリストになってるサイト(神)

 

このサイトを駆使することで他のインスタンスのひととこみゅにけーしょんできるよ!わーい!やったね!という記事でした🌻あとはつぶやきページから直接リモートリプライ,リモートファボ,リモートブーストできるようになったらいうことなしですだれかお願いします🙏では💫