プラチナに昇格したはなし

おひさしぶりです。
最近はLeague of Legendsっていうゲームを頑張ってました

今回はそのゲームで、プラチナtierになれたよわーいっていうはなしです😆
opggはこんな感じ↓

f:id:Helpctr:20171030211754p:plain

キューはsup/topで入れてたけれど、見ての通りsonaしかまともに使えず
topで勝てたのは味方jgがお膳立てしてくれたり他レーンがキャリーしてくれたときです。こんなへっぽこを育てられるjgしゅごい

ということで、どうやってsonaでプラチナにいけたかについてめもを残しておきたいと思います🖊️

- レーン戦編

ソナちゃんは序盤のQ強化AAがめっちゃつよいので、積極的にハラス
 (相手がヴェインとかジャンナとかだとハラスしまくれる)
 (ちなみにAAQ強化AAは、相手のHPが残り少なくなってるときに殺すときくらいしか意識してなくてもプラチナなれる)

きつそうなマッチアップのときはファーストにコインを選択
 (ブランドとかザイラとか、あとレオナにゾーニングされるとめちゃきつい)

一番大事なのは味方adcに怒られないこと
 (Qハラスでミニオンのラストヒットを取りすぎたり、Lv1でキルされたりすると怒られがち)
 (adcにtiltされるとその時点で負け確定)
 (ぜりぴ(@pan2r) (SN:Nosb)さんあのときはごめんね)

f:id:Helpctr:20171030202818p:plain

 (自分はランク戦中サンダーロードるる、レオナ、ブランド、ザヤラカンにLv1キルされたのでみんなも気をつけてね)

- 集団戦編

コントロールワードを常に抱えて、ワードとデワードちゃんとする
 (最近ちょっとづつマップ見れるようになって大切さに気づいた)
 (でも負けてるときは一人でワードさしに行くのはとっても危険)

基本的に味方adcと離れない
 (どこいけばいいかわからないときはとりあえずadcを追いかけてればなんとかなるっぽい)

ダイアにいくためにはこれに加えてlv1で死なないこと、ultうまく当てること、レーンで負けたときの動きを研究することが必要な気がしました
あとs8では他のレーンも練習したい(WCS見てたらナーとかやりたくなってきた😼)

そんな感じです。では~👋