2018年soundcloudで好きになった曲(後半)

  前半の続き。
popなやつ3曲。どれもめっちゃいい。yucaのミニアルバムamazonに置いてあるのさっき知って購入した。stalemateのMVいま初めて聴いたらあ!これどっかでEditされてたな...サビで一気にスクリューされてぶちあがるやつ...あれ最高だったんだけどさっきまでsoundcloud聞き返してて出てこなかったしもしかして消えてしまった...?そんな...嘘だ...って胸が張り裂けそうになったけどあああ思い出したbusinesscasualでリリースされてたやつだ!!!!カセット買おう買おうとは思ってたけどいかんせん送料が高くてあとでまとめて注文しようとしてたやつ。soldoutになる前に忘れず注文せねば。こういう一番盛り上がるところでスクリューされたり歌詞が訳わかんなくなるくらいカットアップされるのめちゃくちゃに興奮するよね。いや普通の人はしないのかもしれない。みんなの音楽きいててこういうところで興奮するみたいなの聞きたい。今度あったときにでも教えて。

 夏にきいたから夏っぽく感じるのかそもそも夏っぽい曲を夏にリリースしてるのか判断つかないけど6月からの数ヶ月は清涼感ある曲のlikeが多めなことに聞き返してる途中気づいた。あとPSYQUI曲がいっぱいstreamに流れてイケイケだすごいな~と思ったのを覚えてる。

 お前まだjerseyの話すんのかよって言われそうだけどpop,R&B,hiphop,nxcどのjerseyも最高すぎる... "多くの人はAmen Breakは使われ過ぎてると思ってるんだろうけど、それでもまだ僕は好きなんだ。このブレイクには、何かしらの魔法みたいなものがあると思うんだ。" って台詞が前にバズってたけど、自分はjerseyにも同じく魔法のようなものを感じてる。ジャージー倶楽部の今後の活動も楽しみ。

 Hiphopはあんまり詳しくないんだけどmixとかラジオで聴いたりEditから知ったりして今年はけっこう聴いた気がする。メロウな感じのが特にすきかも。soundcloudにはないんだけどつい数日前にあがってたJP THE WAVYの新曲もよかった。

 その他印象に残ってるもの。Maison book girl - faithlessnessは9月の暴カワで初めて聴いたんだけど天才か!???ってなった。2018年はそれとMoe Moeのリリパ、Ultra abangのFinalに行ったんだけどUltra abangがまさにsoundcloudって感じでほんと最高すぎた行けてよかった...

書きたりなさあるけどこれ以上長くなるのもあれなので一旦終わり。番外編、mix編に続く。(予定)