s9振り返り

今日でs9も終わりらしいので振り返ってみる
zealggってサイトでランクの推移を記録できるんだけどこんな感じになってた

f:id:Helpctr:20191118191322p:plain

 

s8まではソナしか使えなかったけどユーミが実装されてからはソナとユーミ気分で使い分けられるようになって嬉しかった

9.13のソナのナーフでmidsonaつらくなったからその辺からsup/midじゃなくてsup/botでキュー入れるようになった botsonaはサポートと違って護ってくれるひとがいるから安心してダメージだせてたのしいね

ユーミはQのスローがナーフされるまでほんとにめちゃくちゃ強かった ナーフされるまえは確か勝率44%くらいあって今は41%しかないけどそれでもソナよりつよいと思ってる
ソナって別にレーン勝つ必要なくてlv6まで死ななければ上々なんだけどガンク耐性0だしレオナとかノーチとか蔓延ってるしフラッシュつかうの下手だから容易にレーン崩壊しがち
その点ユーミはレーン安定するし味方にタロンとかパンテとかタリヤとかクインとかいるとサモリフが遊園地のアトラクションみたいになってとってもたのしいのでおすすめ

 

普段同じアカウントで連敗したらその日はもう回さないようにしてるんだけどメンタル逝って救いを求めてソロランク回し続けてたらp2 100lpからp4まで落ちて自分でもびっくりした
負けが込んで信じられなくなってどのチャンプつかっても勝つときは勝つし負けるときは負けるとか思っちゃうともうだめ
てかp4のアカウント最後まで這い上がれなかったしp4適正かもしれん
せっかくだしそのアカウントはadc練習用にしようかな

 

そういえばeuwソナチャレの配信みててはっとなったから自分もアイテムセットの項目欄まねしてるこれとっても大事これだけで気が引き締まる

f:id:Helpctr:20191118201210p:plain

 

s10はマスターなりたさあるけど知り合いとマッチするかduoでも誘われないと真面目にrankできない身体になってしまってるからソナかユーミが戻ってくるまでlolからちょっと離れるのもいいかもなと思いつつなんだかんだ惰性でちょくちょく遊んでそう