aimlabのはなし

valorantがちょうど1ヶ月前にリリースされたものの人間はやるまでやる気がでない生き物なのでfpsってジャンルのゲームできるようになりたいかもな~今が始めるにはぴったりな気がするなと思いつつやらないでいたらフレンドにアンレート誘われたりしてなんやかんやでやる気がでてきて1週間くらい前から1人でもくもく遊ぶようになった

ブロンズスタートで今シルバーにいるけどみんな初心者でわちゃわちゃしててたのしい
多分このレート帯ってエイム以前にそもそも正しい立ち回り自体がわかってないからうまいひとの解説動画とか配信とか見て勉強したらゴールドまではいけそうな気がしてる

そうは言っても射撃場でゴースト持ってヘッドショット練習するのも大事だろうなと思ってぺちぺち叩いてたら210bpmよりはやいテンポで叩こうとすると弾がまっすぐとばないことに気づいて別途エイム練習のゲームを探した結果aimlabにたどり着いたとこまでが前置き(長い)

この動画を参考にvalorantと同じ設定にしてgridshotのultimateを適当な音楽流しながら遊んでる soundcloudのstream消化が捗りまくる

valorantは1200dpiの感度0.4でプレイしてなんの支障もなかったけどgridshotで端から端までうごかすのちょっときついから徐々に上げていって今は0.45で一旦落ち着いた
valorantと求められるエイムの種類違う気がするけどもはやaimlabのほうがメインゲームになったから関係ない

125-135bpmあたりの曲を2倍のテンポで気持ちよく叩けると80k狙える 同じテンポの曲プレイリストに入れたりmixを流しとくと楽

ひとりでスコアアタックするの嫌いじゃないけど誰かと競い合うの好きだから俺のほうがうまい報告くれると泣いて喜びます