osu!の近況

osuの総プレイ時間が100時間超えてたので

前回から変わったこと...

- メインのマウスをgpro wiredからkone pure ultraにする
軽いのは正義 マウス変えたのはじめてで最初は戸惑ったけど1~2週間で慣れる

- relax modを布教されて入信する
NFに次ぐ神mod 練習になるしなによりプレイしててたのしい
認識力とマウス操作が鍛えられるのとむずかしい譜面とかAR10に対する抵抗感が軽減されるのがかなりつよい

- なんかうまくなった気がする
キーボード側の指のうごきがよくなってきた 力の抜き方がわかってきたみたい
前はちゃんと押せてるはずなのにコンボ切れてるみたいなこと結構あったけどいまはつながるべくしてつながってる感じ
認識力があがって余裕ができたのが一番の要因かな

最近は指ならし用フォルダの譜面を数曲してから気分が乗ったら☆6.2~の譜面を埋めにいったりしてる
relaxで物量はまあまあ見えるようになってきたとはいえ、初見でぜんぜんみえん!とか見えてるけど指が動かん!みたいな譜面がちょくちょくあってたのしい
そういうやつ見つけ次第練習用フォルダにいれてる

これとかむず!!ってなった

View post on imgur.com

今だいたい1500ppくらい

f:id:Helpctr:20201219053750p:plain

以下おすすめrelax用譜面のコーナー(%は自分のaccuracy)

Nanahira - Shakunetsu? Candle Master? Tomoshi [Extra] 92.25%
麻薬

ZUTOMAYO - Minority Myakuraku [no context] 90.02%
いまのところrelaxでいちばんすきかも

nameless - Toumei Elegy [Boundless Tragedy] 95.46%
マウスパッドの質感が指に伝わってくる 布マウスパッドのぬくもりを感じた(?)

fhana - Niji o Ametara (TV Size) [Melancholy] 88.58%
なんかめっちゃマウス縦に移動させようとしてくる

Loctek - No Party for the Cat [Shdxtra] 92.43%
曲すき

LULICO vs. LOLIPO - We Hate Touhou [LUNATIC] 74.68%
ジャンプの練習になるよ

NOA - Monsters [<>] 71.53%
いつか倒す

Masa - Kitsune no Yomeiri [Crazy] 82.25%
腕が死ぬ