osu! 2000ppのせた

数日前まで1700pp辺りにいたけど☆5~5.99の未プレイ譜面埋めてたら2000pp載りそうな気配してきたからいわゆるpp譜面ってやつプレイしてのせた

mofumimi · player info | osu!

前回から変わったこと...

- カーソルサイズを1.0xから1.2xにする
激しい譜面とかだとカーソル見失いそうだからちょっとおおきくした lolとかやっててもたまにカーソル見失うよね

- bancho鯖でプレイするようになる
ripple鯖で遊んでた頃はちょくちょく観戦とかチャットしてくれる人がいたからbancho鯖だったらひといっぱいでもっと賑やかなのでは!?と思ったけど全然そんなことなかったひとりぼっち
bancho鯖はrelaxのスコアつかないから最近はrelaxあんまやってない 認識力鍛えたくなったら里帰りします

- ☆5のかんたんな譜面なら割と繋がりそうな感じしてきた
新しくFC-ableフォルダつくっていろいろ譜面をつっこんだ 普段はNFつけてるけどFCできそうな譜面はnomodでしてる(NFつけないほうがppもらえるらしい)

そんな感じかな

ビートマニアポップンコントローラーでプレイしてる動画たまたま見て思ったんだけど音ゲーって結局認識力が一番重要でマウスがどうとかセンシがどうとかは認識力に比べればほんとに些末な問題な気がしてきてる(少なくとも今の実力では)

自分はビートマニア十段までなって環境変わってゲーセンから足遠のいてやらなくなっちゃったけど皆伝なりたかったな

 

最近は☆6.2~の譜面あんまりプレイしてなかった 3000ppにむけてやっていかねば

マウスの見た目かわいくするためにparacablemodsでケーブル注文してたからビフォーアフターの使用感確かめる目的でケーブル届くまで一旦gpro wiredにもどしてみるか

f:id:Helpctr:20210112154439p:plain

以下おすすめむずかし譜面のコーナー(%は自分のaccuracy)

MOSAIC.WAV - Gokusotu Angel Ennmachan [Ennmachan!?] 62.72%

umu. - humanly [Expert] 56.62%

nameless - Milk Crown on Sonnetica [apple's Expert] 71.93%

yuikonnu - Ghost Rule [Crier's Extra] 68.05%

ZUTOMAYO - Kan Saete Kuyashiiwa [geragera] 60.61%

 

2021-01-12 追記

myいちおしトラックメイカーmiraieの
自分の曲がosu!のrankedmapになって嬉しそうにプレイしてる動画
みててほのぼのする