2018秋めも

気づいたら夏が終わってた 以下最近の個人的なめも

 

#mk関連

いろいろ注文してたキーボードが届きそうな気配がするのでスタビライザーとスイッチを用意せねば Outemu skyとかZilents V2あたりが気になる・・・ということでとりあえずOutemu skyをaliで注文したらさっきとどいた
淡い水色がかわいい ちょっと触ってみたら割と重めだった 体感ではKailh Pro Burgundyくらい重い
11/2追記→試しにgateron赤軸のバネに変えたら若干かるくなって打ちやすそうだったからaliで60gバネを注文した これ交換にスイッチばらすからついでにlubeっちゃうやつだ
あとキーボード用のカメラストラップもあとでいい感じの探したい

前に組んだorthodox、 promicroの厚さが原因で片方だけアクリルと干渉してケースをちゃんとネジ止めできない問題があって周り見てるとアクリル削って対処してたりしてるんだけどスイッチサイエンスさんのモゲナイマイクロをつけたら解決するかも?と思ったので試してみたい
でも初心者なのでいったんつけたpromicroを剥がした経験がなくて大変らしいという話はめちゃくちゃ聞くから戦々恐々としている

自キ国勢調査(MECHKEYSJP - Scrapbox)国内自作キーボード勢のいろんなキーボード見れてたのしい もうちょっと時間に余裕できたら自分も投稿したい 天キーもいきたかった

チェックしてたSA 2600([IC]SA 2600 Keycaps)がmaxkeyになりそうで悲しい というのもSP製とMaxkey製って質感が結構違うから混ぜてつかおうとすると微妙に気になっちゃいそうなので今回は様子見かな
キーキャップ関連だとあとはsonaキーキャップ([IC] Sona themed keycaps)のスレッドが立っていてときめいた QWERのノベルティとかほしい〜

11/05追記→放置してたけどいつかやりたいこと一覧
積んでるblockeyとkeeblade組みたい
ca66につけた静音赤軸あんまりしっくりこなかったからはずして別のつけたい
orthodoxにつけたaliazおもいからバネ変えてpro microもアクリルケース干渉しないものに変えたい もしかしたらpro microかえなくても細ピンヘッダに変えるだけで干渉しなくなるかも?

 

#lol

かわいいので周囲の反対を押しのけてナーをつかいはじめた
かわいい上にemote spam tier1(自分調べ)なのでたのしい いままでtier5のソナをつかってたので尚更そう感じるのかも そういえばMastery PointsのJP鯖ソナ1ページ目に自分が載っててちょっと恥ずかしかった
ナーってrangedだから一方的に対面殴れる上にEでぴょんぴょん跳ねられるから甘えた立ち回りでも割となんとかなりやすいところが自分にあってる気がする ガレンとかmeleeつかってるとこれ果たして最終的に勝てるのか・・・?と思いつつ殴り合って(あ 無理だ)と思ったときにはもう引き返せないパターンが多すぎて悲しい思いをするので
つかってて思ったけど一方的にハラスできるところとか足はやいところとかかわいいところとかソナと共通点おおすぎないか

midレーンは下手すぎて毎回フィードしてたんだけど、シンドラいいよとおすすめされたのでちょっと使ってみたらCSとりやすくてよかったので練習してみようかな でもアサシン勢こわすぎるからmidでランク行けるのはあと2年後くらいになりそう

11/05追記→S7の頃は対面メイジサポが多かったからソナつかってレーン勝ててた気がするけど最近は全然だめだアリスターとかだとサステインあるしAAしようものならWQされるしなにもすることない 味方からもこいつなんもしてねーなwって思われるしほかのチャンプ使おうかなという気になってきた といっても他に使えるのナミくらいしかない


#そのた

TowerFallっていうゲームめっちゃすきなんだけどswitch版日本で売られてないのつらい頼むはやくリリースしてくれ〜
steam版もってるけどラップトップ持ち運んでコントローラを人数分揃えるのハードルたかい その点switch版はjoyconつかえるのでこういうみんなでわいわい遊ぶ系のゲームはとっても向いててつよい

neon advanceのヒンジ部分の棒ってどこで入手できるんだろう?そういえばないんさんが作ってた気がするからあとで聞いてみたい
11/2追記→はざいやにあるよ!と教えていただいたので注文するぞ

blenderで3Dモデル作るぞ!と思いつつモチベが停滞してて3面図描く段階で放置してたのを思い出した こういうときよっしゃ一緒にやるぞっていってくれるひとがいるとモチベ高めあえるからつよいんだけどな〜(他力本願)