かわいいデスクマットがほしいなら

おしゃれキーボード界隈でおなじみのデスクマット、youtubeとかredditとかでよく見かけて自分もなんかほしいな~と思ってilumkbで買ってみた

 


下の投稿みてかわい~ってなってパステルの買ったんだけどこういう色のデスクパッドは天板が白いほうが映えるかも とか考えてたら今のデスクに合う他のデスクマットもほしくなってきた・・・

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by nat (@_minterly)

 

デスクマットのなにがいいの?

見た目がいい、あとはキーボードの音とかうち心地が優しくなる
でかいからマウスパッドも兼ねることができる
osuめちゃうまマウスプレイヤーも普通につかってるし特にこだわりないならいいのでは

どこで買えるの?

自分が買ったとこはilumkb(Deskmat – ILUMKB)
[GB]ってついてるのはグループバイだから届くのが数カ月後とかになる、書いてないのはinstock
DESKMAT SUMMER PALETTEシリーズはブラックフライデーからセール継続してるのでいつもよりお得!

他にもいくつかある

Dixie Mech(Deskpads – Dixie Mech) はfloralとか9009 circlesとか洒落てるのがある
soldoutのものも定期的にリストックするみたい? 他のとこはgb終わってextrasも売り切れたらそれきりなことが多いから珍しい

The Key.Company(All Deskmats – TheKey.Company) はアーティストとよくコラボしてる
でもここのデスクマットは他のとこに比べて薄くて巻き癖がきになるみたいな投稿があったので気になる人は注意

あとはキーキャップのGBに合わせてそのテーマのデスクマットが出るケースもよくある例えばGMK Future Funkのデスクマットは遊舎工房がベンダーになってたので日本でも注文できたりした

そんな感じ

(2021/05/28 追記)
mechgroupbuysのdiscord鯖にGB予定のデスクマットが纏まってるのでそこを見るのが今現在一番おすすめです