osu!近況 (2021/5)

認識力さえあげれば余裕ができる分osu!うまくなるんじゃ?と思ってここ1ヶ月くらいrelax鯖でAR9DTRXを練習していた

最初はまったく見えなかったけど少しづつ見えるようになってきた
HDつけてるのはnomodだと全然認識できなかったから nomodの練習もいずれしたい

f:id:Helpctr:20210528204035p:plain

それで昨日練習の成果を確かめにbancho鯖に久々戻ってきたら昔とほぼ変わってなくて心折れかけた(むしろキーボード側の練習してない分下手になったまである)
エイムじゃなくてキーボードを正確に叩けてないのがボトルネックになってるっぽい
簡単な譜面だと正確に叩けてなくてもある程度ごまかせるけど、難しい譜面だとタイミングがシビアで全然ごまかせないのが非常にきつい
こういうとこはビートマニアと気色が違うゲームだなと思った

my acc sucks (ap mod)

 なので、今後何ヶ月かはacc意識して練習しようかなという気になった
youtubeのガイドとかたまに見るんだけど、これとか参考にしたら改善するかな

 

前回(2021/3)から変わったこと...

- たまにHDつけるようになる
HDつけると見やすくなったり精度あがったりする
ビートマニアでhiddenつけたことないけどsudden+みたいな効能あるね
nomodはwhitecat v1, HDはpengulianがすき

- マウスをkone pure ultraに戻す
正直言うとosu!はgproのほうがプレイしやすいけどlolするたびに持ち替えるの面倒だからこっちでいいやってなった
たぬきちフルコン目指すとかでもない限りどのマウスでも変わらん

- 6stars fcできた
つぎは8stars pass目指したい
Horrible Kids [Kuki's Extra] DTが楽そう

- 他の音ゲーのスコアいっぱい更新できた
osu!で認識力鍛えたのが要因としていちばん大きそう

 

今後の課題

- acc意識 finger controlうまくなる
- relax外してAR9DT見えるくらいの認識力つける