kovaak近況 (2021/6)

6/3のアプデでリーダーボードのリセットがきてkovaakモチベがちょっと湧いたので久しぶりにいっぱい遊んでた

シナリオはtile frenzy系とvoltaic benchmark

f:id:Helpctr:20210606092709p:plain

f:id:Helpctr:20210606093650p:plain

tile frenzy miniが170超えたのかなり嬉しかった
relax特訓でosuがうまくならないどころか下手になってて凹んだけどこっちにはちゃんと作用してた模様

voltaic benchmarkはDynamic系のClickingとTracking全般が苦行すぎる
いいガイドとかあったら誰か教えて下さい

Static系のClickingは以前は得意じゃなかったけどbardozのガイド参考にしてaimlabのsixshot10万点いくまで練習してたら上達した感ある

Switchingはまあまあたのしいし練習としてちょうどいい感あるから今後ちょくちょく触っていきたい

 

マウスの持ち方は基本つまみ持ちなんだけどこの動画みてから細かいエイムのときは手のひらの活用を試してみてる
いろんな持ち方、動かし方ができるに越したことはないので

 

fps全然しないのになんでエイムのトレーニングしてるの?みたいなこと聞かれたことがあって一番の理由は単純に楽しいからなんだけど、fpsにおけるエイム力ってカードゲームにおける運みたいな立ち位置にあるのかなみたいなことを考えてた

運は鍛えられないけどエイムは鍛えられるから鍛えといて損はないんじゃない
的な意味で (?)
...自分でもなに言ってるかわかんなくなってきた

 

 

おまけ osu! 近況

relaxmodしてたら認識力鍛えられると思ってたけどそれは一部間違ってて、relaxではキーボード側の指をどう動かしたらいいか変換するための認識力が養われないことと現在のボトルネックは指の精度であることに気がついてしまったので最近はflamingo methodのあと普通にプレイしたりAPmodで遊んでる
APmodは指に意識が向けられる分指の動かし方とか精度高める練習になるはず、多分

精度とるコツわからなくて泣きながらプレイしてます

f:id:Helpctr:20210606095910p:plain